40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 8/9

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

 

自分でも忘れそうなんですけど、いちおうダイエットのカテゴリーにも登録しているので、ダイエット関連の記事も書かなくちゃですよね。

 

何が体重を増やしてるのかというと、間違いなく、晩酌です。

平日はノンアルとしているはずなのに、ストレスからか、どうしても飲んでしまう日が増えています。

 

でも、例えばビール1本とかならそれほど太らないんですよね。

結局のところ、問題はつまみ。

これのせいでカロリーがあがっちゃう。

お酒を飲むと夜遅くまで飲食することになって、14時間ダイエット(本来は16時間です)もできない日も多くなって、体重が増えるということなんです。

 

わかっちゃいるけどやめられない、ってやつなんですけど。

 

とはいえ、今週(8/8~8/11)は何があってもノンアルです。

理由は、週末に人間ドックがあるから。

 

週末の不摂生で急上昇した体重は2日間で約1㎏は落ちて、まずは一安心。

結局むくんでるんでしょうけど、体重は増えてないほうがいいですしね。

残り2日間でどれだけもとに戻せるか…

とにかく、ノンアルは厳守します!

 

では、8/9のダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年12月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年12月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

目標を変更しました。

年末までです。

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇8/9の計測◇

体重:57.8㎏ 体脂肪:28.1%

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、6は△(ストレッチのみ)、5は× 9773歩 でした。

この暑さの中、9700歩歩くだけ、えらいと思っています。

 

 

読んでいただけて感謝です。
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