40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ある日のお弁当 7/19

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

◇つれづれごと◇

引っ越しをして、電動バイクを購入しました。

 

こちらの記事で少し書いています

hagy1995044.hatenablog.com

 

結局、充電できない状態を動画撮影しようとしたところ、なぜが電源が入り、動くようになりました。原因がわからないので???なんですけど、とりあえずは電源が入って、折り畳みを自動でできるようになりました。

 

週末忙しかったので、3連休でようやく、ナンバープレートの取り付け、サイドミラーのとりつけ、タイヤの空気圧をいれてみました。

 

これまた大苦戦。

ナンバープレートをとりつける箇所がすんなりおりてこないし、サイドミラーは附属のレンチでは大きくてしっかりつけられなくてユルユル。

タイヤにいたっては、空気圧をいれてみてもどれくらいいれたらよいのかぜんぜんわからず。

ただ、ネットで調べたところ、タイヤに指定の空気圧が書いてあるそうです。そんなの気づきませんよね…。

 

あとから知ったんですけど、セットアップを有料で頼めるらしいです。

こんな大変ならセットアップも頼めばよかったわとかなり後悔。

やっぱりクラウドファンディングで購入するのは、結構リスクがあります。

 

そして新たな問題勃発。

わたしは電動バイクのために、マンションの駐輪場を借りているんですけど、ラック式の駐輪場でバイクのタイヤが大きくて入らないんですよ。

 

タイヤはマウンテンバイクと同じ大きさと聞いていたので、無知なものでてっきり入るものかと思い込んでいました。

こりゃまいった、というかんじ。

仕方ないので、いまは廊下の玄関の横のスペースにおいていますが、共有スペースなので、いつか注意されそうです。(エアコンの室外機の横なので、廊下の歩行には邪魔にはなっていないのです)

 

もう一つの問題が、取り外せるはずのバッテリーが固くてぜんぜん外れない。なので充電はバイクごと玄関にいれないとできない。

これについては外せないと困るので、販売元に確認してコツを教えてもらいました。週末試してみる予定。

 

それにしても駐輪場に置けないのがイタイ。

マンションには平置きの駐輪場はないし、バイク置き場もないんです。

これってどうしたらいいんでしょう??

悩みがつきません。

 

 

では、気を取り直して、7/19のお弁当です。

 

◇7/19のお弁当◇

 

 

おにぎらず:雑穀米80gとオートミール30g、スクランブルエッグとウィンナーをまぜたもの

おかず:ゆで卵1個、ウィンナー2本、ちくわ1本、大根サラダ

 

最近はまっている、スクランブルエッグとウィンナーをごはんにまぜたおにぎらず。ただ、どうしても味がぼけるんですよね。塩コショウ強めにしてもなんかぼんやり。暑いからか塩分を求めてるのかな。

 

 

 

 

読んでいただけて感謝です。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村