40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 6/27

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

6/27からウィンブルドンがはじまりましたーーー!!

芝のコートが鮮やかな緑でうつくしくて、それを見るだけでうれしくなります。

1日目から雨が降り、ダニエル太郎くんなど試合が2日目に順延となってしまったようですが、このお天気の悪さもウィンブルドンのお約束。

2週連続で週末が出張、旅行と家にいられないのがとっても悔やまれますが、平日はおもいっきり試合観戦を楽しみます。

 

ということで、ほぼ形骸化しているようなダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇6/27の計測◇

体重:57.9㎏ 体脂肪:26.7%

 

箱根旅行で増えてます。

ただ、この体脂肪率の減り方が不思議。

お酒と塩分の摂りすぎからくるむくみかな。

 

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、6×、5× 8602歩 でした。