40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ある日のお弁当 6/27

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

◇つれづれごと◇

急に真夏がやってきましたね。

わたしの住んでいる町では連日の猛暑日

やっぱり梅雨は終わってしまったのでしょうか。

節電に加えて、もし水不足なんてものになってしまったら…今年の夏が恐ろしいです。

 

週末、神奈川県民割をつかって、箱根にいってきました。

いつものホテルで慣れ親しんでるはずなんですけど、県民割のせいかな、普段はいない客層(主に小さなおこさん連れ)が多くて、母とふたりで閉口してしまいました。

 

このホテル、とっても静かなんです。

外資系のホテルなこともあって外国の方も多く、そしてほかのお宿に比べて、少しお値段もお高め。

普段はお子さん連れの方がいても、おそらく中学校以上のお子さんで、騒いだり走り回ったりするのを見かけたことはありませんでした。

 

なんですけど、そこは県民割。かなりお得なので、行ってみようかなというファミリーが多かったんでしょうね。

 

ここからは普段子どもと接していない独身者の愚痴です。

 

 

やっぱり小さなおこさん連れのファミリー向けのホテルってあると思うんですよ。

レストランもにぎやか、ホテルの館内もにぎやか、というような。

 

でも、レストランでじっと座っていられない、ホテルの館内をバタバタ走り回る、それをご両親は注意しない(おそらく日頃からそういうお子さんの態度なので、なんとも思わないんでしょう)、そういったファミリーはもう少しおこさんが大きくなってらお越しいただきたいなと思ってしまいます。

そうじゃないと、わたしたちのようにリフレッシュをメインに訪問している客層はだんだんと行かなくなるような気がします。

 

テルマンに騒がしくてすみませんと謝られましたけど、なんだかなというかんじです。

結論として母とは、県民割やら旅割やらの時期にはこのホテルに来るのはやめようという話になりました。

 

チェックアウトの際、hagy家のホテル利用回数が10回を超えたということで、次回使えるレストランでのクーポンをいただきました。

お正月明けなら静かということなので、せっかくですし、その頃再訪しようかと思います。(ホテル自体は大好きなのです)

 

では、気を取り直して、6/27のお弁当です。

◇6/27のお弁当◇

 

おにぎらず:雑穀米80gとオートミール30gにごぼうのお漬物をまぜたごはん、おさかなソーセージ、スクランブルエッグ、シュレッドチーズ

おかず:あじのからあげ、しそを巻いたかまぼこ、ゆでたまごミニトマト

 

 

ごぼうのおつけもの、しそを巻いたかまぼこ、あじのからあげは小田原のお土産です。

今回も好きなものしかないお弁当。大満足。

 

 

読んでいただけて感謝です。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村