40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 6/23

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

5日間でどれだけ体重を戻せるかチャレンジ中ですが、ほぼかわっておりません。

そりゃそうだー、という声が聞こえてきそうです(笑)

今日(このブログは6/24に書いています)乗り切れば、5日間ノンアルです。

よくやったわたし、といえるように、もう一日がんばります。

 

とはいえ、変化があったのがひとつ。

体脂肪率なんです。

わたしは、むくみとかのせいか、その日によって体脂肪率はだいぶかわるのですが、この4日間はすべて27%代。これはもしや脂肪が減った?と少し喜んでるところです。

 

40代になって、ダイエットの難しさをひしひしと感じています。

脂肪も落ちないけれど、筋肉もつきません。

 

運動はといえば、出退勤時のウォーキングで、一日1万歩あるくこと。

寝る前のストレッチは、ほぼむくみ防止のもの。

あとは、最近はウェストシェイパーを着用しだしたくらい。

 

詳細はこちらです↓

hagy1995044.hatenablog.com

 

MサイズからSサイズにダウンしているので、たぶん1か月前に比べればおなかまわりは引き締まったということなのかな。

 

ちなみに、着用する際、けっこうぎゅっと締め付けられるのでおなかをひっこめる(ドローイング)ことになって、もしかして腹筋に少し効果があるのかも?

 

とりあえず、8月の人間ドックまでには、体重、体脂肪、おなかまわりをなんとかしなくてはなので、暑さにまけず、シェイパーの着用を引き続きがんばります。

 

では、6/23のダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇6/23の計測◇

 体重:57.7㎏ 体脂肪:27.3%

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4、6〇、5〇 11254歩 でした。

 

 

 

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