40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ある日のお弁当 6/13

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

またブログがあいてしまいました。

毎日単調でつまらない、と思うのに、一日はあっという間にすぎていきます。

特に仕事をしていない時間帯は、一瞬のよう。

とても同じ時間が流れてるとは思えません。

 

あと、ブログあるあるかもですが、このことを書こうと途中まで書いても、急にやるきが失せてしまって、公開できない書きかけの下書きがたまっていくんです。

ブログも勢いが必要なんですね。

 

週末、楽しみにしていた飲み会があったんですけど、途中で体調不良を起こして無念の途中退席。

仕事も忙しかったから疲れてたのかもです。

残念すぎて、次は絶対に体調整えて参加する予定です。

というか調子にのって飲みすぎちゃったのかも。反省。

 

その後、夜になって今度は母が体調不良。

(以下、お食事中の方は読まないほうがいいかもです)

 

なんていうか、年齢がいったせいか、母はめっきり痛みに弱くなった気がします。

どうやら食あたりだったようなんですけど、なんていうか痛がり方が普通じゃないというか。

確かに腹痛とか吐き気とかとてもつらいですけど。

わたしも胃腸が弱くてわりと食あたりになりがちなんで余計に思うのかもですが、こういうときってトイレにこもるかベッドで寝てるかしかないと思うんですけど、母はわりと騒ぐというかね…。

わたしとしてもどうにもしてあげられないので、見守るしかないんですけど、トイレに座ってるのはツライ、ベッドにも寝ていたくない、だから廊下で寝転ぶといわれても、それはちょっと…となるわけで。

しかも、出すものを出してしまえば、あとはけろっとしてるので本人はいいでしょうが、心配したり片づけをしたりしないといけないわたしはけっこうぐったりしちゃったりします。

 

まぁ、大病じゃないのでありがたいと思わないといけませんね。

 

では、6/13のお弁当です。

 

◇6/13のお弁当◇

 

 

 

おにぎらずアップ。

ボケててすみません。

 

 

おにぎらず:雑穀米とオートミールを半分づつで計120gにきゅうりと大根のぬか漬けを細かくきったものを混ぜたもの。おさかなソーセージ、シュレッドチーズ、半熟たまご。

おかず:ミニトマト、ちくわとおさかなソーセージを焼いたもの。ゆでたまご

 

卵をたくさん買ってしまったので、週末にゆで卵をたくさん作りました。

お弁当にはこのゆで卵を使っています。

わたし、あまりゆで卵をつくらないんですけど、保存するには殻ごとがいいんですよね。(コンビニでゆで卵売ってますけど殻付きですし)

 

ただ今回のゆで卵は失敗したらしく、殻がぜんぜんキレイに剥けません。

いつもはツルンときれいに剥けるんですけどねー。

なぜだろう??

残りのゆで卵もちゃんと剥けないんだろうな…めんどうです。

 

 

 

 

読んでいただけて感謝です。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村