40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

お買い物記録 5/26

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

◇人間ドック◇

そろそろ今年の人間ドックの日程を決める時期になってまいりましたよ。

今年の夏は奈良旅行を計画しているので、その前にすませる予定です。

とすると8月中旬ごろかな。

お盆時期かぁ、お休みだから食べて飲んでしそうな雰囲気(笑)

 

まずは増えた体重と体脂肪を落とすのは当然なんですが、もっと重要なのは、お腹周り。

更年期に入ってから、お肉はおなかにつきます。

なぜだーーー。

今回リバウンドしたものはおなかにつきました。

なぜだーーーー。

 

このおなかのお肉って手ごわいんですよね。

しかもわたしのように腰痛もちだとなかなか腹筋を鍛えることもできず、引き締めることが難しいです。

でもなんとかせねば。

 

ということで、フォローしているブロガーさんがオススメしているウェストシェイパーを購入してみました。

 

 

◇安井由梨さんプロデュース◇

 

 

この商品をプロデュースした安井友梨さんは美ボディの持ち主でとても有名らしいですね。(すみません、わたしはぜんぜん知りませんでした)

 

たしかにすごいお体です。ラインが普通じゃなくきれい。

 

もちろんここまでは目指しておりませんしできるわけもありませんが、日に日に大きくなる気がしてならないぽっこりおなかをなんとかしたいと思い、たまっていたポイントを使って思い切って購入してみました。

 

◇サイズ選びは、悩んだら「大きめ」購入◇

購入するにあたって悩んだのがサイズ。

サイズを測ってみるとMだと少し大きいかもだしSだと小さい気がする、といったかんじ。

購入ページには「サイズ選びに悩んだら大きめを購入する」ことをおすすめしてあったので、とりあえずMサイズを購入。

 

届いて早速着用した結果。

 

エストより上はゆるめ、ウエストぴったり、おなかちょっときつめ、でした。

これでどれだけおなかにお肉がついているかがわかるという…( ;∀;)

Sだったらきっときつくて入らなかったかも。

おすすめに従ってよかった。

 

着用するまでは大変(特におなか)ですけど、チャックをあげてしまえば、不思議なことに苦しくない。つけたままご飯を食べましたけど、問題なし。

それどころか骨盤等がしっかり支えられているからか、いやな腰の重さがなくなりました。

すごいです!

 

やっぱり実際にトレーニングしているプロデューサーが着用している商品だからかな。

座ってもウェストシェイパーやガードルにあるあるな巻き上がりとか全くなしです。

由梨さまさすが!

 

◇難点はトイレと夏◇

 

難点はお手洗いでしょうねー。

いまのところウェストシェイパーを外さないとトイレができません。

外すのは楽だけどつけるのはちょっと大変ですし。

 

あとはこれから夏に向かって、暑いなかこのシェイパーをつけていられるかどうか…

通勤時は外して、仕事中だけ着けるとか。

 

◇腰痛がなくなるのがうれしい◇

 

おなかがへっこむのもそうだけど、わたしにとっては思いがけず腰痛がないのが本当にうれしい。

腰痛って痛みも当然ですけど、重さやだるさもあるんですよね。

それがないっていうのが、こんなに快適だなんて、本当にびっくりです。

 

なんだか回し者みたいになってしまってますが、商品はとてもよいです。

着用二日目で、仕事中もつけてますが、やっぱりぜんぜん苦しくないです。

すごい。

こんなにいいなら、洗い替え用にもう一枚購入したいけれど、お値段がちょっとお高いからなあ。悩みどころです。