40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 5/23

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

GW前から、プラセンタ注射をはじめました。

 

数年前まで、プラセンタをサプリで摂っていたんですけど、だんだん面倒になってきたことと、錠剤の大きさが大きくて飲みづらいことからやめてしまってました。

 

注射の場合はヒトのプラセンタだそうですが、サプリの場合は、ヒトのプランセンタは使えずに動物由来とか、植物由来のプラセンタが配合されているそうです。

(植物由来のプラセンタってどういうことなんでしょうね?植物に胎盤ってあるのかしら…??)

 

わたしは摂っていたプラセンタは馬でした。販売していたエステでは豚よりも馬のほうが成分的にヒトに近いという話をしてました。

効果としてはどうだったのかな…

肝臓の機能を助けるらしくて、二日酔いにはなりづらかったような気がしてましたので、それほど悪くなかった印象です。

 

今回注射をはじめるきっかけになったのは、母が湿疹がでたとかで近所の皮膚科に行ったことでした。

その皮膚科は失礼ながら〇ブなんですけど(なんでその病院に行ったのかが不思議です)、母が受付でプラセンタ注射をやってるのをみて、試しにうってきたのがきっかけです。

 

その病院では、更年期障害の治療の一環としてプラセンタ注射を取り扱っているようで、そのため年齢が30代~55歳までは保険診療となり、1回500円でうけることができます。母のように55歳overの場合には自由診療となり、1回1000円となります。

 

頻度は1週間に1回程度。

とすると、月4回で2000円となります。(母は4000円)

サプリよりも安価ですし、この皮膚科は駅近でヤ〇のせいでか、いついっても空いていて通いやすいので、わたしも母も続けることにしました。

 

効果としてはやっぱり肝臓にきいてるようです。

GWやその後にかなりお酒を飲みましたが、ほぼ二日酔いゼロ。

すごいです。

欲を言えば、肌とか髪とかに効果がでればいいんですけどねー。

とりあえず、とうぶんの間は続けます。

 

では、5/23のダイエット日記です。

(ダイエットにプラセンタ効果があるといいのにな…)

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇5/23の計測◇

体重:57.8㎏ 体脂肪:28.8%

 

うん、まあ、増えてないからよし。(よくない)

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4、6〇、5〇 12490歩 でした。