40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

とうとうはじまる!全仏オープンテニス

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

https://images.prismic.io/fft-rg-site%2F95765448-c7fa-428b-b565-8368dba90b17_logo.svg?auto=compress,format

 

 

 

◇とうとうはじまるよ◇

5月の下旬から6月上旬といえば、テニスファンならピンときますね。

全仏オープンテニスです!

4大グランドスラムの1つで、開催地がフランスのローラン・ギャロスRoland Garros)なので、ローラン・ギャロスとも呼ばれてます。

 

わたしはテニス大好き。特に男子のテニスが大好きで、wowowに入り、テニスを見てばかりです。

◇今年のローラン・ギャロス

男子ばかりで恐縮ですが…

まずは5/16現在の、世界ランキング1位のジョコビッチ、2位のメドヴェージェフ、3位のチチパス、4位のズベレフ、5位のナダル、6位のアルカラスは出場しそうですね。

メドヴェージェフ、ナダルは故障明けでどれだけ戦えるかというかんじなんですけど、やはり、クレーコート(赤土)王者、ナダルに頑張ってもらいたい!

でも、アルカラスがいるのでどうなることか…

アルカラスは19歳になったばかりですが、今期ツアーで4勝くらいしてます。ナダルジョコビッチ、ズベレフ、チチパスにも勝利してるんですよね。この人、本当に強敵です。

でもナダルファンでもあるわたしは、もうちょっと強いナダルを見ていたいのです。

本命のフェデラーは、どうやらウィンブルドンにも間に合わず、復帰は今年の10月だとか…。

ほぼ今シーズンはダメということかなあ。

寂しいけど仕方ない。

きちんと怪我を治して元気なプレーを見たいですしね。

 

◇楽しみ◇

ローラン・ギャロスは、5/22~です。(正確には予選は5/16開始)

wowowは全日生中継。

夕方から翌日の朝までずーっとテニス。

ヨーロッパは時差の関係で、働いているわたしにとってはとてもよいです。なんせ、仕事から帰ってきてからでも、たっぷりテニスが見られるのです。

 

ああもう、楽しみでしかありません。

寝不足なるけどいいんです、いいんです。

早く日曜日にならないかなーー。

 

 

 

読んでいただけて感謝です。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村