40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 4/21

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

ここ数日、夜に必ず雨が降っています。

しかもけっこうな土砂降り!

コートもくつもびしょぬれだし、おりたたみ傘もびしょぬれ。

折り畳み傘は1本しかもっていないのに、傘をうっかり干すのを忘れて朝気が付くというパターンが多く、あわててドライヤーかけて乾かしてます。

 

最近、自分がちょっとお疲れぎみと思うことがあります。

わたし、仕事中に眠くなることってほんとないんですけど、ここ数日必ず眠気がきます。早い時には午前中に眠くなることも。

睡眠の質が悪いのかな。

それともマンション購入から引っ越しなどなどのストレスが体に出てきてるのかな。

 

週末は引っ越ししてはじめて友達を家に招待します。

20年以上のお付き合いとなる友達なので、ぜんぜん気負いせず、ぱーっと飲んだり食べたりできるんですよね。

母も顔も名前も知ってる友達って彼女くらいかな。

前回、昨年末に会ってから彼女もいろいろ大変だったようなので、お互いガス抜きかねて、いろいろおしゃべりしたいと思います。楽しみだー。

 

では、4/21のダイエット記録、いってみよー!!

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇4/21◇

 体重:57.0㎏ 体脂肪:28.2%

 

あれれ?前日よりも増えてるじゃないの…

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4、6×、5〇 11281歩 でした。

 

もしかして、睡眠の質が悪いのは、寝る前のストレッチをさぼってるせい?

今晩からちゃんとやろう。

 

 

 

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