40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 4/20

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

◇つれづれごと◇

先日のブログで先週末に食欲のタガが吹き飛んだことを書きました。

 

詳しくはこちら

hagy1995044.hatenablog.com

 

 

 

週明け、本当にヘルスメーターに乗るのが怖くて、二日間さぼりました。

3日目、このまま目を背けてはいけないと思い、覚悟をきめてヘルスメーターに乗りました。

その結果をどうぞ。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇4/20の計測◇

 体重:56.8㎏ 体脂肪:28.5%

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4、6×、5〇 10757歩 でした。

 

 

ああ、よかった…。

体脂肪は相変わらずですけど、体重はほとんど変わらず。

ほんとものすごい食べたんです。しかも昼から夜にかけて。

 

過去記事参照

 

きっと、朝ごはんを食べないのがカロリー調整となってよかったってことなんでしょう。

(正確には、フルーツ少し、バター紅茶が朝食ですが)

 

 

食べ過ぎた日やお酒を飲んだ日の翌日って、朝からおなかすきませんか?

前日の食べ過ぎ飲みすぎで胃腸が活発に動いて食べ物が消化されてるからおなかすくのかな、と思うのですが、実際のところどうなんでしょう。

 

わたしの場合、ここで食欲のまま食べてしまうとあっという間に体重が増えるので、朝ごはんはよっぽどのことがない限り食べません。

旅行とかいくと、ホテルや旅館の朝ごはんが美味しいので、ついつい食べちゃうんですけどね。

(その場合、だいたい食べすぎるので、おなかがすかず、ランチなしとなることが多いです)

 

それにしてもおそるべし食欲。

 

 

 

 

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