40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 4/6

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

昨日(4/6)の仕事はヒヤヒヤでした。

よくよく考えればわたしの仕事じゃないんですけど、気付いてしまったからにやらないと気が済まない性格なわたし。

なんと、気づいたのは10分前。

慌てて手配したけれど、そんなときに限ってのトラブル続出。

なんとか時間までに間に合ったからよかったものの…当事者にみなさん、もうちょっと考えてほしいところだ。

しかもこんなトラブルがあったということを、当事者のほとんどの人が知らないというのがね。

まあ、わたしの仕事は基本的に裏方なので、表にはでないんですけどね。

たまに「報われないなー」と思ってしまうのです。

 

別件の仕事でも、感謝されてる人をみかけると、「あ、私には(感謝は)ないんだね」と思ってしまったりで、こう思っちゃうときは、なんか疲れてるときです。

一日の寒暖差が激しくて、つられてわたしも気分が浮き沈みしてるのかな。

 

こういうときはゆっくり休みたいけれど、週末の土曜はボランティア活動で、日曜は飲み会。

なんか忙しないなあ…。

 

と、ちょっと微妙な気持ちのままでの、4/6のダイエット記録です。

 

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇4/6の計測◇

 体重:56.7㎏ 体脂肪:28.5%

 

体脂肪が減らない。

運動が足りないのかなあ。でも筋トレ嫌い。

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、6×、5〇 11212歩 でした。

 

◇ある日のししまる◇

わたしの癒しなししまる。

 

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ちまきが大好物なんです。

喜んでますね。

 

 

 

読んでいただけて感謝です。
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