40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 3/28

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

◇つれづれごと◇

久々なダイエット記録です。

最近食べ物ネタが多いしまだダイエットしてたのか?というかんじですよねー。

多分、万年ダイエッター。

でも土日やお休み、旅行中なんかはアルコールも炭水化物も解禁。

ストレスためて反動で太っちゃうのもどうかと思うので。

とはいえ、今のサイクルは土日で+1㎏して、平日で戻すというかんじ。

これじゃ痩せないな(笑)

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇3/28の計測◇

 体重:57.7㎏ 体脂肪:27.9%

 

3/24夜(3/25は会食だったので計測なし)から安定の+1㎏

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、6×、5〇 12050歩 でした。