40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 3/15

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

突然ですけど、みなさん、たこ焼きっておうちで作りますか?

hagy家ではわたしが子どもの頃よく作っていたようなんですけど、最近はたこ焼き器がないのでぜんぜん作っていません。

その頃は母がたこ焼きのタネも具も用意して焼いていたようなんですけど、何をいれてたか忘れたとのこと。

わたし自身おうちでたこ焼きを焼いたことがないので、タコ以外何を入れたらよいのかわからず…

cookpad等のチェックしてるんですけど、必須なのはタコくらい?

でもタコじゃなくて冷凍のシーフードミックスですませようかと思ってるんですよね。イカとかあってもおいしそうだし。

あとは紅ショウガ、天かすも必要なのかしら。

チーズいれたりソーセージいれたりするのはよさそうだから、準備しようかな。

 

タネはたこ焼き粉が売っていたのででそれを用意しました。

だしもまぜたら明石焼きになるのかな。それも美味しそう。

週末の3連休でたこ焼きにチャレンジする予定。

アヒージョの素も買ってきたので、ちょっとやってみたい。

楽しみだなー。

 

…あ、この記事はダイエット記事でした(笑)

食べ物ねたばっかり。

 

ということで、3/15のダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇3/15の計測◇

体重:56.9㎏ 体脂肪:28.1%

前日から-800g。よかった…。

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、6△(途中で寝落ちしました)、5〇 11950歩 でした。

 

 

 

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