40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

荒れるBNPパリバ・オープン

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

f:id:hagy1995044:20220315173709p:plain

 

◇テニスだいすき◇

わたしはテニス観戦が大好きです。

特に男子テニス。迫力満点です。

男子テニスの試合をみるためにwowowに加入してくらいです。

 

◇BNPパリバオープンって?◇

男女テニスの大会です。

インディアンウェルズ・マスターズとも呼ばれてます。

男子ではATPマスターズ1000のカテゴリなので、優勝したら1000ポイント付与されるので、グランドスラムについで大きな大会になります。

場所はカリフォルニア州インディアンウェルズで開催されてる大会です。

 

◇荒れるパリバ・オープン◇

男女それぞれ試合が行われてますが、ジョコビッチアメリカ入国が認められず不参加。

ニュースにもなってましたけど、大坂なおみさんは2回戦敗退。(彼女は世界ランクが70台にまで落ちてしまったので、シード選手に与えられる1回戦目の免除がなかった)

大坂さんはナイーブなんでしょうね。そしてメンタルが一度崩壊すると立て直しがきかない。

まぁ、会場がアメリカで相手選手がロシア出身で、ということになると、いまのご時世では負けるだけで厳しいし、よくはないけど、マレーのいうとおり、テニスにやじやブーイングってつきものなかんじもあるし。

 

このままずるずるとランクを落としていくと予選からの出場となってしまい、もっときつくなると思うんだけどなあ。

 

ジョコビッチにかわってランキング1位になったメドヴェージェフも3回戦敗退。彼はロシア出身だし、1位のプレッシャーとあわさってきつかったのかな。この結果で、ランク1位はジョコビッチになりました。

 

前回の大会で審判台を叩いて罰金となったズベレフ。彼は再度罰金となる違反をしたら8週間の試合停止となるのですが、あっさり2回戦で敗退。メンタルの問題のように思える。

 

そしてコーチング疑惑やらトイレットブレークで問題となったチチパスも3回戦敗退。

 

ざっと主な選手だけで、これだけ敗退。

パリバって荒れるんですね…

 

※日本時間の2022/3/15現在の試合結果をもとに書いています

 

◇優勝は?◇

やっぱり大本命はラファ(ナダル)。

彼の最後まであきらめないプレーってすごいと思うんです。

あとは、ルブレフとか?

ルブレフのプレーを今大会で見れてないのでなんともいえませんが、彼もロシア出身だし、ちょっとメンタルが心配なところでもありますね。

若手でいくとアルカラスとかも勝ち残りそうなかんじ。

 

◇もりだくさん◇

3月はATPツアーはもりだくさんなんです。

パリバ・オープンのあとはマイアミ・オープン。

マイアミについてもジョコビッチは不参加なので、誰が優勝するのか…

メドヴェージェフは再度ランク1位になれるのかどうか…

いろいろ楽しみです。

 

 

 

 

読んでいただけて感謝です。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村