40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

お買い物記録 3/5

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

f:id:hagy1995044:20220307133602p:plain

 

楽天スーパーセール開催中◇

年に4回しかない、楽天のスーパーセールがはじまりましたね。

 

event.rakuten.co.jp

 

わたしは楽天カードをメインにしてることもあって、このときに日用品やふるさと納税、ワインなんかを買うことにしていますが、スーパーセールの期間のうちでもポイントが2倍になる0と5がつく日にちに購入します。

 

備忘のため何を買ったか記録しておきます。

 

◇購入品◇

・シャンプーのつめかえ2個&コンディショナー1本 

・ヘアオイル2本

・白ワイン6本セット

・スチールラック

 

ふるさと納税 和牛切り落とし1.6㎏

ふるさと納税 シャインマスカット

 

◇日用品&ワイン◇

シャンプーはつめかえ。髪が長いこともあってシャンプーの消費量は多いです。

2個だと次のスーパーセールに間に合う計算(たぶん次は6月)

コンディショナーはもったいないけれど本体を買います。とろみがあるからかつめかえしてもポンプがつまっちゃったりして、プチストレス。ポンプおしてでてこないってイヤですよね。

 

ヘアオイルはリリーの香りでさらっとしてるもの。

くせ毛なのでぱさつきがちなんですけど、べたべたするものは苦手だったりします。

 

スチールラックはトランクルーム用。

hagy家のトランクルームはあまり大きくないけれど高さが2m以上あるんです。さすがに高さ2mというものはないですが、170㎝オーバーを発見。幅と奥行きを測ったらぴったりだったのでぽち。デッドスペースをうまくいかせるといいなあ。

 

白ワイン6本セット。

すべてボルドーだそうで、思わずぽちしました。

最近、家にあるワインがすべて赤ワインになってしまい、白ワインが飲みたかった気分なのです。

計算したら1本あたり900円くらいなので、まあまあでしょう。

 

ふるさと納税

わたしは、2021年度、2022年度ともに、マンションの売却・購入の関係で確定申告をしなくてはなりません。住宅ローン減税とふるさと納税が併用できるのか心配で去年は使用しなかったんですけど、調べたら併用可能なようなので、金額を計算しつつ参加。

 

・和牛切り落とし 1.6㎏

うなぎかお肉か悩んで、和牛のほうが金額的にちょうどよさそうだったのでぽち。

昨年末に商品が届かないorほかのお肉に変えられてしまったとクレームがついた市のものですけど、今年はまだ始まったばかりなので大丈夫でしょう。

 

・シャインマスカット 1.2㎏

1.2㎏だと、だいたい2房。

ここ数年毎年納税している市のもの。おいしいんです。

 

◇まだまだ◇

今回のスーパーセールは3/11の01:59まで。

10日にもういちどポイントアップデーがあります。

もうちょっと購入しようかなと考え中。

 

・バターコーヒークリーマー

・クリーニング(保管・保管なし)

・お焼香用の炭と入れ物

 

バターコーヒークリーマーは、3/8に30%offをやるようなのでまとめて購入予定。

クリーニングは衣替え用。コート類や厚手のニットはそのまま10月頃まで保管してもらい、薄手のものや大事なコートはクリーニング終了後、返却してもらいます。

お焼香用の炭と入れ物は母からのリクエスト。

 

前回のスーパーセールで、洗濯用のジェルボールは大量に購入したので、今回はパス。

あとはお風呂掃除用の洗剤とトイレ掃除用の洗剤を購入するかどうか…。

10日までもうちょっと日にちがあるので考えよう。

 

ふるさと納税はあと2万円分くらいはいけると思うので、いくらとかいただいちゃおうかな。

 

 

 

 

読んでいただけて感謝です。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村