40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 2/14

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

ハッピーバレンタイン。

2/14はバレンタインでしたね。

クリスマスもそうですが、この年にもなるとどきどきもわくわくもなく、たんたんと過ぎていきます。御礼チョコと義理チョコを用意するくらい。あとは自分へのチョコ。といってもわたしはそれほど甘いものが好きじゃないので、1つ食べたら十分、あとは母にどうぞというかんじ。

そういえば、昔はチョコチップクッキーやチョコプリン、チョコカップケーキなど作ったなあ。若かったなあ(笑)

 

でも、こんなコロナ禍で少しでも楽しめるイベントっていいですね。

 

さて、そんな2/14のダイエット記録です。

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇2/14の計測◇

体重:57.8㎏ 体脂肪:28.9%

 

思わずヘルスメーターを二度見しました…

3連休で暴飲暴食したのがたたって、なんと体重+1.4㎏。体脂肪も増えてます。

ヤバイヤバイ。この平日で戻さなくてはなりません。

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4、6は〇、5〇 11828歩 でした。

 

◇2/14のお弁当はこんなかんじ◇

 

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雑穀米80gのおにぎり2個、ウィンナー1本、卵焼き、牛肉とごぼう炒め。おかずはすべて前日のよるごはんの残り物。

食べかけだし、おかずも少ないしで、ほんと適当なおべんとうです。

うっかりミニトマトや野菜をきらしてしまっていていれるものがなくて、左上にはなんとしゃけとばをいれました(笑)

 

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奈良漬のようにも見えますが、しゃけとばです。

おつまみのよう。

 

 

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