40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 2/7

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

突然ですが、みなさんは家計簿ってつけてますでしょうか??

わたしはいままでどんぶり勘定でぜんぜん気にしていなかったのですが、マンション購入を機にきちんと収支を把握することにしました。なので家計簿歴1年ほど。

1年家計簿をつけてみて、何にお金をかけているかがようやく見えてきました。

いま見直す必要があるのは保険。もうちょっと減らしたい。あとは衣服代。引っ越しでだいぶ処分したのに、ついつい買い足してしまい、そして着ないものも多いという悪いクセがあるので、当分洋服は買いません!

 

引っ越しして、家電以外に、電源タップやらアンテナケーブル、そうじグッズなどなど、細々したものをamazonさんでいろいろと購入したので、結構お金つかってます。一応雑貨類、収納類を購入するため予備費をとっているけれど、使わないでこしたことはないんですよね。でも最初はしょうがないと割り切るようにしてます。

 

あとは、夏の奈良旅に向けて、プランをたてることとお金を貯めること。

そのころにはさすがにコロナも収まってる、よね。(そう信じたい)

 

では、2/7のダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇2/7の計測◇

 体重:56.7㎏ 体脂肪:28.7%

体脂肪ってなかなか減らないですねー。

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4、6〇、5〇 13083歩 でした。

 

 

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