40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 2/4

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

土曜日(2/5)、母のワクチン接種3回目に付き添いました。

1、2回目は大手町の大規模接種センターでうち、3回目は自治体の大規模接種センターでうちました。

 

自治体の大規模接種センターは、居住区の予約はすぐにとれなかったので、隣区で予約したんですけど、わりとガラガラで、月曜日に予約してその週の土曜日には接種できちゃった。びっくりです。

テレビで見るとおり、やっぱりモデルナは人気ないよう。

 

さて、次はわたしです。

自治体のHPをみると2月中旬ごろに接種券が発送されるそうです。

隣区の会場が駅近で便利だったしそこにしようか、それとも1、2回と一緒のかかりつけ医でうとうか…悩みます。3回ともファイザーよりも、最後モデルナのほうが抗体量が増えるらしいし、モデルナは半分の量ですみなら副反応も少なくてすむ気もする。

あー悩む…。

 

悩みながら、2/4のダイエット日記いきます。

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より-2㎏)

2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇2/4/の計測◇

体重:56.6㎏ 体脂肪:28.1%

週末前にこの体重であればOK。

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、6×、5〇 10605歩 でした。