40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 2/2

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

コロナがだんだんと身近になってきました。

職場で2人、家族が感染してしまい、濃厚接触者となったため、リモートワークとなったひとがいます。うち1人は直前まで出勤していたため、ちょっとリスクを感じています。もし、その人が感染したら、勤務先の取り決めにより、わたしの所属する部署は全員が濃厚接触者扱いとなり、閉鎖となります。

(PCの画面や電話の声では)2人とも今のところ無症状で元気そうなのですけど、ご家族は突然発熱といったかんじで症状がでたようなので、ちょっとびびっております。

母は今週末3回目のワクチン接種なので、なんとか接種を終えて抗体が増えるまで、わたしも罹らないようにしなくちゃです。

でも。

振り返れば奴(コロナ)がいそう…

 

では2/2のダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

体重:2022年6月末までに-4㎏(2022年1月1日より-2㎏)

体脂肪:2022年6月末までに-3.5%(2022年1月1日より-1.5%)

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇2/2の計測◇

 体重:56.6㎏ 体脂肪:28.0%

 体重は最小値。

 体脂肪はほとんど変わらず。

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

1~4〇、5〇 11382歩、6× でした。

 

ストレッチするのがめんどくさくなっています。

腰痛防止体操だけはしなければ。

 

読んでいただけて感謝です。
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