40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 12/8-9

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

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◇つれづれごと◇

ダイエットはじめてから、わりといろんな方のブログを拝見してます。

がんばってるなー、とか、いまは休憩中かな、とか、いろいろ思いながら、みなさんに負けないように、と思うことがおおいです。

ただ、体重増に、なんで増えるかわからない的な記事も多いですね。

わたしもそう思ってました。なぜ増える??って。

むくみとか、もしかすると病気とか、飲んでるお薬やサプリなんかも影響するでしょうけど、わたしの場合には、やっぱり、「食べた」からでした。

 

持病の治療をかねて低用量ピルを服用してて、その種類を変えた途端、太りはじめちゃいました。その前に14㎏くらい痩せたのに、薬を変えてから8㎏くらい増えちゃいました。たぶんピルの副作用のむくみもあるんですけど、薬が体にあっていて食事も食べられるようになったおかげで増えちゃったということみたいです。

 

そしてこのままじゃやばいとなって、いまにいたります。

いま、わたしはほとんど体重が減らないのは週末に食べて飲んでるからなんですけど、じゃそれをやめるということにはなりません。ストレスたまっちゃうし、飲み会や週末に飲んだり食べたりするために、平日がまんすることを選んでるんですねー。

 

アラフォーにもなると昔のように食べて飲んでしたら太るのは当たり前。代謝がぜんぜん違うんですもん。なのでどこかでセーブしないとなんですよね。

 

これからクリスマス、忘年会、お正月とイベントが目白押しですけど、なんにもない平日はいままでどおり、朝は紅茶、一日お酒なし、夜ご飯は炭水化物なし、を徹底して、少しづつでも体重と体脂肪が落ちてくれるといいな。

 

では、12/8-9のダイエット記録です。

 

◇ダイエット目標◇

2021年中に-6㎏

 

◇スタート(7/13)時◇

体重:59.1㎏ 体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 

◇12/8、9の計測◇

12/8 体重:56.7㎏ 体脂肪:28.7%

12/9 体重:56.7㎏ 体脂肪:28.4%

体脂肪が手ごわいなー。

 

◇マイルールチェック◇

  1. 朝食はバター紅茶
  2. 平日はノンアル(会食のぞく)
  3. 平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし
  4. ランチは何を食べて飲んでもOK
  5. 一日一万歩歩く
  6. 寝る前のストレッチ&腹筋

 12/8 1~4、6〇、5〇 10169歩

 12/9 1~4、6〇、5〇 11981歩

 でした。

 

◇ある日のししまる◇

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中国地方のおともだちとごはん。

「桃太郎」のふるまいを教えてもらってます。

ししまるは左。右がかわいいおともだちです。

 

 

 

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