40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 11/1

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

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とうとう11月になりました。

みなさま、今年も残り2か月ですよ。あっという間。

マンションの住み替えをするという(わたしにとって)大きなことをやりとげるはずな1年ですけど、今のところ自覚があんまりない。

今月は入居説明会と内覧会があるので、これできっと気持ちが盛り上がるのでしょう。

今の問題は住宅ローン。わたしは15年来婦人科系疾患をもっていて手術歴もあるので団信がとおるのか心配なところ。基準がゆるめなワイド団信だと金利が上がっちゃうんですよね。なんとか一般で通ってもらえるといいのですが。

 

それにしてもこの婦人科系疾患で団信にひっかかるとは思いもしませんでした。(念のためですががんではありません)

わたしの認識ではこの病気は命にかかわる病気ではなく、いってしまえば閉経までつきあえばよいものなので一生ものの病気ではありません。なのに告知条件に入るとは。

でもまあ、定期的に通院して体調チェックもして投薬もうけてるので放置しているわけじゃないし、まぁ大丈夫かなとも思ってもいます。(わたし、こういうとこわりと楽観的なんですよね)

 

では、月が替わっての1日め、11/1のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:57.9㎏、体脂肪:27.8%

 oh,no. 土日で1㎏増量した…。

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日のランチは好きなものを食べてよい →〇

 ※ランチはガパオごはん、フライドポーク、目玉やき。

平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日のランチは何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 10171歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

昨日は、団信の悩みのもととなっている婦人科に定期健診にいってきました。

血液検査も問題なし。実は人間ドックの10日後に受けたんですけど、人間ドックでひっかかった脂質系の数値は、この検査では何にもひっかかりませんでした。やっぱりその日によって数値って変わりますね。気にしないのが一番。

 

それと、うれしいことに主治医から「痩せた」と驚かれました。彼いわく顔が細くなったそう。マスクしてもわかるならそれは痩せたんだなと嬉しくなりました。

主治医は体調不良で痩せたと勘違いして血液検査を2度見して心配してくれたんですけど、ダイエット中だと話すと納得してました。

 

実は、婦人科系疾患で3年前に3度目の手術をしたんですが、そのときもダイエット中で自分史上一番痩せていたときでした。そのせいで体調崩したわけではないと思いますけど、つい痩せすぎたかなと反省もしたところで、痩せたのを心配する主治医の気持ちもわかります。

 

けどね、あの時ほどはぜんぜん痩せてないの。あの頃は50㎏切るか切らないかくらいだったけれど、今は余裕で+7㎏くらいありますから。

それに本当に今は痩せずらいです。

ちょっとやそっとじゃ脂肪は減りません。

 

というわけで、これからも16時間ダイエット(勝手に14時間くらいになってますが)を続けていく予定です。

 


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