40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 10/21

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

わたしはあるボランティア活動をしています。

新型コロナウィルスに関連した緊急事態宣言中は活動ができませんでしたが、解除になってから活動再開となりました。

ボランティアといいつつみなさん熱心ですごいのですが、ある件で問題があり、ザワザワしています。

こういうとき、メールって難しいですね。ニュアンスがなかなか伝わらないし。

今度の会合は11月でもうちょっと先だし、どうしたものやらと思っています。(まぁわたしはまだ入りたての新米なのでできることも限られてますけど)

 

 

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今朝(10/22)は冷たい雨です。

普段どおり25分程度歩いて出勤したところ、職場で腰がピキっとなりました。軽いぎっくりのもよう。急に寒くなったからかな。

実はわたし結構な腰痛もちで、かなりひどいぐっくり腰を経験してからプライベート・仕事かからわず極力ヒールのある靴はやめ、整体には月2回通っています。毎晩腰痛防止ストレッチもかかさないようにしてます。なのにぎっくりってなるんですよねー(泣)ほんとうもうやめてほしい。

整体は来週だし、今週末も予定がめいっぱい入ってるしで、腰なんか痛くなってるばあいじゃないのになー。

みなさまのどうぞお気をつけくださいませ。

 

さて、10/22のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:56.9㎏、体脂肪:28.3%

 あれ?体脂肪が戻ってきた。

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日のランチは好きなものを食べてよい →〇

 ※ランチはぶたしゃぶサラダ。ヘルシーでお気に入り。

平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日のランチは何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 11217歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

 

今晩から週末にかけて飲み会続き。

体重はきっと増えます…。

 


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