40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 10/19

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

昨日はものすごく冷たい雨でしたが、今日(10/20)はわたしが住んでいる町は秋晴れ。さわやかです。雪をかぶっている富士山もとてもきれいに見えています。前日の雨で空気がきれいになったのかも。

 

来年1月の引っ越しに向けて、気持ちが忙しなくなってきました。

それとともに押し寄せる不安。いまさらながら、住宅ローンはちゃんと返済していけるのか。マンション販売会社の担当Aさんは、それほどの金額じゃないので大丈夫ですよ、と軽くいうんですけど本当?シミュレーションはしたけれど本当に本当??

 

幸いなことにわたしの勤務先はコロナの影響はそれほどではありませんでしたが、この先ひとりになってもし大地震とかきたら大丈夫なのか。

 

マンションの購入契約をしたときには不安はなかったのに、最近になって「ローンが払えない」と泣いて心がつぶれている夢を見ました。

 

こういうのって皆さん感じる不安なのかしら。

まわりにマンションを購入したおひとりさまがいないので、誰にも相談できず…。母はわたし以上に不安らしくて、とても相談できません。

とりあえず同じようなおひとりさまの友達に不安を話してみようと思っています。話すだけでも違うと思うから。

 

さて、気分を切り替えて10/19のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:57.0㎏、体脂肪:29.4%

 なんと体重は最低値を更新しました。でも体脂肪はかなり増加。なんでだろう??

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日のランチは好きなものを食べてよい →〇

 ※ランチはぶたしゃぶのサラダと雑穀ごはん。具なしのお味噌汁。ヘルシーでした。

平日の夜ご飯は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日のランチは何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → △ 9999歩…!たぶん1歩くらい余計に歩いているのでほぼ達成でしょう。

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

 

ある日のししまる。

この日のごはんはカリカリのお野菜ミックス。

 

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これもおいしかったみたい。

 

 


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