40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 9/14

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

仕事がひと段落してほっとひといきついたら、小室圭さんの帰国がニュース速報で届きました。

 

えーとー、確かにこのニュースにものすごく関心があるひともいるでしょうが、速報にするほどのことでしょうか??しかもNHKで、です。

違和感がありまくりです。

日本は平和ということなんでしょうかね。

 

ついでにおふたりのことですけど、はっきりいってわたしはどうでもいいです。

会見なんてしなくていい。というかしないほうがいいと思います。

会見なんてすれば、また新たな火種が増える気がしてなりません。

小室さんは帰国せず、そのままアメリカにいたほうがいいのではないかな。日本にいると騒がれますよー。

 

身近なひとでこういうアドバイスしてくれたりしないのかしら。

それともそんなアドバイスがあっても、「自分たちは正しい」というような趣旨のことを会見しないと気が済まないとか。

 

でもね、ここまでこじれちゃうと、きっとみんなが納得できるようなことにはなりません。それならひっそり出国されたほうがいいんじゃないかなあ。

まあ、余計なお世話でしょうね。

 

 

さて、9/14のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:58.0㎏、体脂肪:28.5% 本当に体重が落ちない。

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →×

 ノンアルのレモンサワーを冷やし忘れてしまいました…。

 代わりに糖質ゼロの焼酎ハイボールをさらに炭酸水で割っていただきました。

平日の昼食は主食類をひかえめ → 〇

 ※ランチはガレット。付け合わせがおいも類のグラタンでボリューム満点すぎて、半分ほど残しました。モッタイナイ。

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 10170歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

ノンアルのレモンサワーを冷やし忘れる痛恨のミス…。

なんてことだー。平日は完璧にノンアルだったのに。

 

ちなみに愛飲しているのはこちら。

 

 

 

本当に甘くないです。

食事の邪魔をしないのでオススメ。

 

週末は温帯低気圧でなく台風がきそうですね。

人間ドック、無事に行けるか心配になってきました。

 


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