40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ある日の晩酌 2021.9-2 ちくわピザ

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

朝晩がだいぶ涼しく過ごしやすくなってきました。

とはいえ湿度が高いのかな、家ではエアコンをまだ使っています。

からっと晴れた日であれば窓を開ければいいのですけど、雨が降っていたり今にも雨が降りそうな曇りだと、窓はやっぱり開けられません。

特に朝の忙しないときに暑いとイライラしませんか?わたしはしちゃうので、潔くエアコンをつけることにしています。

 

 

人間ドックはとうとう今週の土曜日(9/18)となりました。

体重や体脂肪は思いのほか減ってないので、残念ながら目標(-3㎏)は未達成となりそうです。

それでも昨年の人間ドックのときよりも体重は減っています。-2㎏くらい。

 

アラフォー(もうすぐアラフィフ)になると本当に体重って落ちない気がします。

若い頃はちょっと食事制限すれば落ちたのにねー。

 

人間ドックは終わってもこの生活は続けます。少しづつでも体は変わると思うので。

 

 

では、まだまだある日の晩酌。

 

 

hagy1995044.hatenablog.com

 

↑の記事で賞味期限ぎれのちくわを冷蔵庫で発見したことを書きました。

ということで、ちくわのおつまみつくりました。

 

 

f:id:hagy1995044:20210915092626p:plain

 

 

ちくわピザ。

キッチンで撮った写真なんですけどなんだかあまりおいしそうにみえませんが、けっこうおいしかったです。

半分に切ったちくわにハリッサという調味料を塗って豆乳シュレッドをのせました。

 

ちなみに豆乳シュレッドはこちらを使っています。

 

https://www.marusanai.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%99-1.jpg

 

あとはオーブントースターで5分程度焼くだけ。

ちくわの端がかりっとしてくればOK。

 

 

先日テレビで紹介されていた「ハリッサ」。

 

https://housefoods.jp/_sys/catimages/products/hfhomeproducts/items/089612/0.500-.jpeg

 

ハウス食品のものがセブンイレブンで売っていました。

唐辛子ベースの調味料です。けっこう辛くてクセになるお味。

ちょっと塩辛い気もするので、今度はKALDIのハリッサを買ってみたいと思っています。

豆乳シュレッドをもう少し乗せたほうがよかったかな。あときぬさやも。

 

連休にでも再度チャレンジしてみます。

 

 


にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ぜひ1クリックお願いします!(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村