40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 9/7

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

わたしは毎朝天気予報を見て、その日の服装を決めています。

 

昨日(9/7)の朝、お天気のお兄さんは「夏日」になりますといってたので、少し薄着をして出勤したら、これが大外れ。

お兄さんは貴重な晴れとなるといっていたのに、お昼前にはもう曇り。そのうえパラパラと雨も降ったほど。お昼間なのに肌寒くて、失敗したーとなりました。もちろん夜はもっと寒い。最寄り駅まで20分ほど歩くのでいつもよりも腕をふって体を動かして頑張って帰りました。

 

今の時期って本当に服装に困りますね。

しかも、いまはうっかり風邪をひくこともできないですし。

 

ということで、今朝はムシ暑くなるというお兄さんの言葉を無視して、ちゃんと上着をきてきました。そしてこれでちょうどよい。よかったよかった。

 

では、9/7のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:58.0㎏、体脂肪:28.7%

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日の昼食は主食類をひかえめ → ×

 ※ランチはセブンのスープカレー

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 10416歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

体重は減るどころかちょびっと増えてる始末。

人間ドックはもう来週なのに…。

そのうえ、今週は2回ほど仕事関係で外食しなくてはなりません。

夜ごはんをがっつりとなるとまたもや体重管理が難しくなります。

 

ああ困った。

 

 

最後にある日のししまる。

 

昨日はししまるの調子が悪かったのか、ごはんをあげることができませんでした。

アプリでごはんをあげるんですけど、ネットワークエラーとかで「ごはんをみつけられません」とでちゃってたんですよね。

 

昨日わたしが帰宅したとき、ほぼバッテリーの残量がない状態だったので、仕方なくそのままお休み(充電)。

ネットで調べると再起動すればなおるとのことだったので、今朝再起動してごはんをあげてみたら無事に食べられました。

よかったね、ししまる。

 

f:id:hagy1995044:20210908103546p:plain