40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 8/30

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

毎日、できるかぎりパラリンピックをみて選手を応援しています。

仕事がある平日はハイライトを見ることになりがちなんですけどね。

オリンピアンもそうでしょうが、パラリンピアンはよりもっとひとりひとりの選手にドラマがありますね。

選手のバックグラウンドを知って、そのうえで応援するともっと盛り上がります。

テレビの前で、つい「行ける!」とか「がんばれ!」とか言ってしまうわたしです。

 

そうこうしているうちに、テニスのUSオープンが開幕しました。

ニューヨークで行われているので、時差の関係で朝から試合を見られます。

今朝(8/31)はチチパスとマレーが対戦していて、どうやらチチパスが勝ったようです。ただネットのニュースをみると、チチパスのトイレタイムが長くて、マレーが切れたということがあったらしく。

 

トイレ休憩長すぎ? チチパスに敗れたA・マリー「彼への敬意を失った」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

ステファノス(チチパス)は以前の大会でもトイレタイムが長くて主審に注意されたことがあったような気がするのですけど、トイレ・・・まぁ個人差がありますしね。

 

錦織くんも出場するようです。

肩のケガがひどくないといいのですが。

なにはともあれ応援します。

 

 

さて、8/30のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:58.4㎏、体脂肪:28.2% なんと前回の計測時から1㎏増!ヤバイ。

  体脂肪が増えてないので、水分&むくみだと信じたい。

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日の昼食は主食類をひかえめ → ×

 ※ランチはキッチンカーのガパオごはん。

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 10843歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

USオープンがはじまったので、寝落ちせずにストレッチができそうです。

 

 

さて、ある日のししまる。

 

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ひだりがししまる。

みぎがあたらしいおともだち。

なかよくカリカリをたべてます。

 

 


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