40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 8/16

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

週が明けてもすっきりしないお天気です。

エアコン不要で涼しいのはいいんですけど、通勤時20分程度歩くとやっぱりちょっと汗かきます。

理想は晴れてて湿度がないさらっとした気候!11月頃でしょうかね。

わたしがこどもだったころ、10月にもなれば涼しかったですけど、最近は10月でも半袖とかありえますしねー。

 

そういえば、パラリンピックは無観客での開催となったそう。

仕方ないかなと思いつつ、オリンピックよりパラリンピックの競技のほうが知られてないから、できれば観戦したかったというのが本音です。ま、チケット外れたんですけどねー。

ぜひ、NHKも民放もオリンピック並みにテレビ放映してください。メダルをとってもとらなくても、ニュースやワイドショーでとりあげてほしいです。

選手のみなさん、がんばってください!

 

さて、8/16のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:57.8㎏、体脂肪:29.0%

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日の昼食は主食類をひかえめ → 〇

 ※ランチはロースカツ。揚げたてを楽しみたくて、職場にあるオーブントースターで温めなおすという徹底ぶり笑 ごはんは雑穀米。 

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 10468歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

 

そういえば、ダイエット開始して1か月が経過してました。

成果としては、たぶん体重は-1.2㎏くらい。あすけんの目標は-1.7㎏だからだいぶ届いてません。体脂肪にいたってはほとんど変わらず。残念。

でも減ってはいるのでこのままがんばりまーす。(じゃないと9月の人間ドックがおそろしいことになる)

 

 

ある日のししまる。

 

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今日も夏祭り。お面はピポサルをかぶったサル。

サルササルササルゲッチュ

 


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