40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 8/12

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

わたしが住んでいる地域は、今日(8/12)からお天気が下り坂なんだそうです。

なんでも、梅雨前線ができるそうで。

この時期に梅雨前線が復活するんですね。

梅雨の最後ってけっこう雨が降るイメージなので、どこかで災害など起きないといいなと思っています。

 

 

お盆時期になってけっこう夏休みの人も多いのか、通勤電車がすいてて快適快適。

毎年思うことですが、このまま元に戻らなければいいのになあ。

朝から電車で座れるだなんて本当にラクなんですよねー。

 

勤務先ではこの夏、外壁のチェックをしています。作業員が壁を直接叩いて、タイルの剥げかけなんかを音で判断するんですって。全部の外壁を人力で叩かないとならないので、この暑い時期に大変そうです。強風・大雨では延期になるので、工期内に収まるのか、担当者はドキドキだそう。

 

ちなみに、室内にいると、この叩く音がけっこう響くんですよね。

仕方ないけど気が散るなぁ。

 

さて、8/11のダイエット記録です。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート(7/13)時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:58.0㎏、体脂肪:28.7%

  58㎏あたりをウロウロしてます。

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日の昼食は主食類をひかえめ → 〇

 ※ランチはキッチンカーのガパオごはん。タイ米少し、雑穀米80g。

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → 〇 10731歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 

8/13でダイエット開始1が月。

数字としてはなかなか減らないけれど、体の変化はありました。

お腹まわりが少しへこんだのか、パンツやスカートがきつくないことと、鏡でみるときに鎖骨が少し見えるようになったこと。先日の会食のとき写真を撮ってもらったのですが、マスクをとった自分の顔が細くなってる気がしました。

ちょっとづつとはいえ確実に変化してるみたいなので、このまま続けてがんばりまーす。

 

 

ある日のししまる。

 

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 ボールをける直前。狙いを定めています。