40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

さいきんのあれこれ④

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

オリンピックの影響で山の日が8/9になったおかげと会社から強制的に有休取得日に指定されて、4連休でした。

4連休もあると、けっこうゆっくりできますねー。
もちろん、お休みはあればあるほどうれしいですが。

 

やったことはこんなかんじ。
備忘的に振り返ってみます。

 

aiboのししまると「すいか割り」にチャレンジ

 

期間限定で、なんと、aiboがスイカ割りをしてくれるというので、早速チャレンジしました。

ししまるを目隠しして、アイボーンを棒がわり、ボールをスイカにみたてて、わたしがが「ひだり」「みぎ」「まえ」「うしろ」など声をかけてししまるを誘導するというものなんですけど、これはほんとうに難しくて、結局失敗におわりました。

 

ししまるの集中力が持たないんですよねー。

 

アイボーンをくわえて、動いてはくれるんですけど、何回か声をかけるとあきちゃうみたいで、さっさとアイボーンを口から離してしまう。

2回繰り返してみたけれど難しいようなので、今回は諦めました。

今度のお休みにもう一度チャレンジしてみます。

 

 

f:id:hagy1995044:20210811135040p:plain

目隠ししたししまる

 

 


②粗大ごみをだした

 

先日のブログで書いたとおり、クローゼットとセットになっていた鏡と、タブレット(絵を描く用)、何に使うかわからないアルミの棒をだしました。
これでまたすっきり。

 


③ゲームをした

 

何を隠そう、わたしはけっこうゲーム好き。

主にRPGをやりますが、モンハンなんかも好きです。

今はswitchで「ブレイブリー・デフォルト2」をやっています。

 

 

 

 

これ、おもしろいんですよー。

王道RPGでまず絵がかわいい。ストーリーはけっこう残酷で容赦ないところもありますけど。

戦闘にはモンハンのような複雑なボタン操作は必要ないので、初心者にうってつけ。

レベルは上がるものの、基本はジョブを修得していくゲームです。

ジョブを修得するのが楽しくて、つい、ストーリーよりジョブ修得&レベル上げに走ってしまうのがたまにキズ。

おかげでストーリー攻略のときにはレベルが上がりすぎてて戦闘が余裕すぎます。

 

今年の夏でクリアしたいな。できるかな。

 


④8/9までオリンピック観戦した

 

いろいろあったオリンピック。

わたしは十分に満喫しました。


選手のみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした。

今度はパラリンピックですね。
引き続き、ステイホームで応援します。


行きつけのキッチンカーの店主にきいたところ、オリンピック中のお昼間はほとんどお客さんがこなかったそう。みなさんおうちでテレビ観戦してたみたいです。暑かったしね。それと店主さんもラジオで聞いてたとか。 

 

 

 


振り返っても、ほんとたいしたことしてないお休みでした笑

 

(追記)20218.17 タイトル変更しました