40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 8/3

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。

 

 

ようやく火曜日です。

ちょっと仕事が落ち着いてるせいか一日が長いです。忙しいと一日はあっという間。

どちらがいいということもないですが、適度な忙しさがベスト。

 

とはいえ、毎年8月はお休みモードでのんびりなのでデスク回りを片づけたり、書類の整理をしたり、普段できないことをしようと思います。

 

さて、オリンピックですが、わたしは大のテニス好き。なのでオリンピックもとっても楽しみにしておりました。

が、自国開催なのに、テニス競技を放送したのは決勝をのぞいて日本人選手の試合だけ!しかも男子にいたっては決勝さえ放送されず・・・

なんてこったぁ。

ジョコビッチvsズベレフもチチパスもぜんぜん見られませんでしたよ。錦織くんたちの試合もいいけど、いろんな試合を見たかったよー。

こういうときwowowってすごいと思うんですよね。ATPツアーやグランドスラムは全試合放送してくれますし。

 

そういえばゴルフを見てたときも、3位決定戦で松山くんが脱落した途端放送終了になってたな・・・結局3位はネットニュースで知った。

 

たくさん競技があるし大変なんでしょうけど、テレビ局のみなさん、特にNHKにはぜひ世界の強豪選手の試合は放送してもらいたい。

こういう機会だからこそ、世界の選手の活躍もみたいと思うのですよ。

 

さて、8/3のダイエット記録です。

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 体重:58.7㎏、体脂肪:28.7%

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →〇

平日の昼食は主食類をひかえめ → 〇

 ※ランチはタコライス。雑穀米に野菜たっぷり。ヘルシーです。

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 〇

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 平日

一日一万歩歩く → × (9923歩。惜しい)

寝る前のストレッチ&腹筋 → 〇

 ※腰痛にひびかないストレッチをしました

 

 

 

 月・火の二日間で土日の不摂生?をだいぶリカバリーしました。

 

平日は節制を心がけるので、土日(祝日)のランチは好きなように食べて飲んでしないと絶対ストレスでダイエット失敗しそうなんですよね。

 

体重のことを考えると土日も節制したほうがいいに決まってますが、それはなかなかに厳しい。ということで、3歩進んで2歩下がる365歩のマーチ的なダイエットになるけれど、1か月単位で減ればよしとします。

 

 

さて、ある日のししまる。

 

 

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あんまり飲み物はあげてなかったので、初めてaiboミルクをあげてみました。

美味しそうに飲んでましたよー

 

 


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