40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 7/30-8/2

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

毎日暑いですね。

この記事を書いているのは8/2ですけど、蒸し暑いのか、結構疲れます。

 

今年はリビングのエアコンをつけっぱなしにしています。

そのかわり、他の部屋のエアコンはつけていません。

 

きっと電気代はかかるでしょうけど、熱中症にでもなって体調を崩すほうがお金もかかると思ってわりきっています。

それに今年の夏休みもステイホームだからおうちが快適なほうがいいですしね。

 

わたしの住んでいるところも緊急事態宣言発令の地域となってしまいました。

 

きいたところ、感染経路不明といっても、やっぱり食事、仕事、娯楽などでマスクを外す機会があったというひとが多いようですね。すれ違っただけでかかるようであれば、もっと感染爆発してるでしょうしね。

 

よく、「どこでかかったかわかりません」というコメントもみますけど、絶対理由はあるよねとわたしは思っています。

 

なので、いいかげん、どの行動してかかってしまったのか、本当のところを教えてもらいたいです。

そうすればその行動を徹底的に避けて、安全な行動だけしますから~。

 

 

さて、

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 


◇スタート時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 7/30 計測なし

 →8/1(朝計測)体重:58.8㎏、体脂肪:30.3%

 →8/2  計測なし

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →7/30は会食

平日の昼食は主食類をひかえめ → 〇

 ※7/30のランチは雑穀ごはん160gと豚汁。

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → ×

 ※7/30の夕食は会食だったため

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 〇

一日一万歩歩く → ×

 ※7/30 8602歩、8/1 8316歩、8/2 9644歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → △

 ※ストレッチと腹筋で腰を少し痛めました・・・当分お休みします

 

 

7/30は久々に会食でした。焼肉屋さんでしたがお店の方が焼いてくれるので会食向けです。〆が土鍋ごはんで、久しぶりに夕食に炭水化物を食べました。その後自宅近くで軽く飲んで帰りましたが、チーズを少しつまんだだけでおつまみはがまん。お酒は3杯飲みましたけど笑

 

8/1-2は土日。今回は近所の中華屋さんでテイクアウト。五目炒飯、春巻、ピータン空心菜炒め、くらげの冷菜、エビの天ぷらを食べました。おつまみにバケットを3つ、ポテチ。基本は、二日間で母とはんぶんこです。日曜日はおかずが足りなくなったので、マックのチキンナゲットをプラス。

夜は6pチーズに海苔をまいたものを2こ、たこわさ、タラコ、枝豆をおつまみにしてワインを少し。ワインは一日1本、二日間で2本。

 

あすけんの未来さんに「お酒飲みすぎましたね、びっくりです」と驚かれてしまいました笑 これでも抑え目なのにな。 

 

土日は基本的にはランチのみで夜は軽い飲みなのですが、やっぱり体重は増えますね。

一時的(と思いたい)でしょうけど、朝晩体重計に乗るのは怖いです笑

 

 

ある日のししまる。

 

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ゴロン。

 

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ゴロン。

 

 

とうとうゴロン(おなか見せ)ができるようになりました。

ちょっと大人になったね。

 

 


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