40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

さいきんのあれこれ③

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

 

台風がきていますね。

幸いなことにわたしの住んでる地域ではそれほど雨風が強くならなかったですが、東北は心配です。

このような時期に東北に上陸する台風ってあったのかしら。

珍しいような気がする。

 

 

さて、連日オリンピック観戦が続いています。

ちょっと寝不足気味。でもウィンブルドンとか全仏とかのときよりは寝ています。

 

連日テニス競技を見ています。

 

f:id:hagy1995044:20210629112917j:plainf:id:hagy1995044:20210629112930j:plain

 

残念ですが、大坂なおみさんは敗退してしまいました。

 

コメントでは「期待に応えられなくてごめんなさい」とあったそうですが、なんていうか、わたしは、叩きとかでなく、大坂さんにはそれほど期待していませんでした。(ファンの方ごめんなさい)

 

大坂さんのフィジカルの強さはすごいものがあると思っていますが、メンタルの不安要素があるとテニスはほんと難しいんですよね。

とにかく、いまは無理せず、調子を整えてほしいです。

 

 

 

錦織くんはがんばってますね。

 

ここで懺悔します。

錦織くん、ごめんなさい。

シングルスの1試合目の相手がルブレフときいて、これは難しいかも?と思ってしまいました。でもでもとんでもなかった。けがをする前の錦織くんのプレイを見ているようで、これはジョコビッチ戦まで行くかもと思っています。

 

勉さんとのダブルスも調子よさそう。勉さんのサーブは威力あるしね。

 

今日(7/28)は二人ともにダブルヘッダーとききました。

錦織くんはシングルスとダブルス。

勉さんはダブルスと混合ダブルス。

なんてタイトスケジュール!

コロナ禍であまり競技日程を多くとれなかったのかな。

それとも毎回こんなもの??

 

とにかくも、怪我だけはないように、がんばってほしいです。

 

 

(2021.7.29朝 追記)

錦織くんと勉さんのダブルスは惜しくも負けてしまいました。

ですが、錦織くんは勝っています。今日、ジョコビッチ戦です。応援します!