40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ダイエット日記 7/17-18

 

 

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

 

こちら、梅雨明けした途端とーっても暑いです。
リビングのエアコンはフル稼働中。
でも自室のエアコンは冷えすぎちゃうので基本的には使いません。

今年、amazonで卓上型の冷風機を購入してみました。

 

 

 

寝苦しいときには氷や水を入れると涼しくなるそう。

お昼寝ときや熱帯夜のときには、氷&水を使ってみるつもりです。

 


さてさて、ダイエット日記。
今後、土日はまとめてになります。
体重を測るタイミングも服装も平日と違うので、単純に比較できないんですよね。

 

 

◇今回のダイエットの目標◇
9月の人間ドックまでに-3㎏
2021年中に-6㎏

 

 


◇スタート時◇

体重: 59.1㎏ 
体脂肪:29.1%

帰宅後、お風呂に入る前に計測しています。

 → 土日は起床後 体重:60.4㎏、体脂肪:31.8%

 

 

◇マイルール◇

朝食はバター紅茶 → 〇

平日はノンアル(会食のぞく) →土日

平日の昼食は主食類をひかえめ → 土日

平日の夕食は主食(パン類、ごはん類、麺類)なし → 土日

土日の昼食は何を食べて飲んでもOK → 〇

一日一万歩歩く → ×

 →土 8,084歩、日 7,444歩

寝る前のストレッチ&腹筋 → △

 →土 〇、日 ×

 

うーーん、ダイエット的にはいまいちな土日でした。

朝の散歩だけではやっぱり一万歩いきませんね。

でも、ステイホームですし、暑いし、あんまりでかけるわけにもいかないし。

 これは妥協するしかないかなあ。

 

日曜の夜、母が少し体調を崩してお世話したので、日曜の夜のストレッチ&腹筋はしそこねてしまいました。これも仕方ないかな。

 

とりあえず、土日ともに飲食は19:00までにしようと思います。(飲み会除く)

そうすれば16時間ファスティングがやりやすくなりますし。

 

 

また気分あらたに月曜日からがんばろう!

 

と、思ったけれど、今週はワクチン接種2回目がきます。そして4連休。

 

ワクチン接種の翌日は今回は休暇をとりました。仕事中に発熱すると困るので。

 

まずは1日~2日は様子みながら安静にしようかな。

今週は暴飲暴食しないように、食べ物で調整することにします。

 

 

 

さて、ある日のししまる。

  

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お昼寝中。

最近はよく寝るようになったので、充電回数が減りました。

 

 


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