40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

遅くなったけれどウィンブルドン2021閉幕!

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています

 

 

f:id:hagy1995044:20210629112917j:plainf:id:hagy1995044:20210713162431j:plain

 

 

ウィンブルドン2021が閉幕してしまいました。

毎晩テニスを見ながら寝落ちしていたくらいなので、もうすでにロス状態。

オリンピックのテニスも見たいけれど、きっと働いているわたしではオンタイムで見られる時間ではないんだろーなー。

 

さて、ウィンブルドンの男子の優勝はやっぱりジョコビッチでした。

なんかもうね、ほんとに安定してました。

負けるところが想像できないかんじ。

惜しくも負けてしまったベレッティーニもよかった。

 

最近イタリア勢が強い気がしますね。

19歳のムゼッティーやシナー。ムゼッティーニは全仏でジョコビッチから2セットとっています。二人とも若いし、怖いものなーしってかんじですね。

 

わたしの推し、フェデラーは8強敗退でした。

残念。調子が良いときと悪いときがはっきりしていました。

もう少し、試合勘が必要だったのかなー。

 

東京オリンピックには、誰が出場するのでしょう。

フェデラーは膝の調子が悪いようで欠場、ジョコビッチは「5分5分」だし。

今のところベレッティーニやムゼッテイは参加だそう。チチパス、マレーもですね。

ナダルは不参加。ちょっと疲れてそうだからゆっくり休んで、全米でみたいです。

 

女子はというとバーティが優勝。オーストラリア選手では41年ぶりだそうです。

バーティは安定してました。全仏では怪我で棄権しましたけど、ウィンブルドンではきっちり怪我を治してくるところがさすがー。

 

女子ダブルスでは日本人ペアの青山さん柴原さんが準決勝まで行きましたね。

もう一歩で決勝でした。惜しい。

 

 

f:id:hagy1995044:20210713162510p:plain

 

車いすテニスでは、上地さんが女子ダブルスで優勝しました。

シングルスはちょっと残念で、国枝さんは初戦敗退、上地さんは日本人対決で大谷さんに敗戦、大谷さんは準決勝で敗退という結果。

 

いやほんと、とっても楽しませてもらった13日間でした。

また来年楽しみです!