40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ウインブルドン2021開幕!

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

 

 

昨日からウィンブルドンが開幕しました。

去年はコロナの影響で中止だったので2年ぶり。

中止となったのは第二次世界大戦以来とのことなので、どれだけ大変なことかがわかります。

 

 

 

ウィンブルドングラスコートってとってもきれいなんですよ。

特にセンターコート。ほれぼれします。

 

f:id:hagy1995044:20210629112603p:plain

 

ウィンブルドンの芝は1年かけて手入れするんです。

だからあんなにきれいなんですね。


昨日は早速雨が降って、試合開始が遅れました。これはウィンブルドンあるあるです。イギリスは雨が多いですしね。

 

センターコートは屋根があるのですが、屋根を設置するのに時間がかかるんですけど、その間にコートがぬれてしまったようでジョコビッチvsドレイバー戦ではけっこう選手がすべって転んでました。

怪我しないといいなとハラハラしてました。

 

ジョコビッチはさすが!といったかんじでしょうか。

全仏、全豪と制覇しているだけあります。

ドレイバーにファーストセットをとられたけれど、あれは様子見でしたね。

セカンドセットからはジョコビッチのいつもどおりなプレイでした。

サービスエースが多くて、びっくりでした。
まさにビックサーバーってかんじ。

 

ドイレバーは地元イギリスの選手だったので、応援がすごかったです。

ファーストセットはとてもよく、全体的にあきらめず粘り強いプレイなんだなと思いました。

 

例えば、サービスゲームで0-40となっても冷静にリカバーするんです。
確か彼はランキングが250台の選手でしたけど、グラスコートでは大化けすると思います。

 

 

 

マレーも試合がありました。勝ちました!ウィンブルドンのシングルスでは4年ぶりの勝利ですって。

イギリスの選手ですし、試合はものすごく盛り上がってました。

ぜひ勝ち進んでもらいたいなぁ。

 

 


最近わたしのお気に入りのチチパスは、なんと初戦敗退ですorz

全仏の疲れがとれてないのか、プライベートでいろいろあったみたいなのでフィジカルやマインド調整が上手くいっていなのか、それともグラスコートが苦手なのか。

どれもなのかもです。次の試合に期待です。

 


そして錦織くんは今日が初戦です。相手はポピリン。

錦織くんとの過去の対戦成績はなしだそう。初顔合わせ。

(2021.6.30修正 雨の影響で6/30に試合が変更になったそうです)

 

グラスコートの前哨戦ではちょっと残念な結果でしたし、手首の調子も気になるところですけど、ぜひぜひ頑張ってほしいです。

 

 

f:id:hagy1995044:20210629112917j:plainf:id:hagy1995044:20210629112930j:plain

 

 

さぁ、今日もがんばって応援するぞー!