40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

テレビ買いました

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

 

またまたまた、月曜日です。

土日は今回もあっという間。

いろいろ出かけたので仕方ないですけどね。

 

でもわたし、実はそんなに憂鬱じゃあないんですよ。

だって、今日からウインブルドンが始まるんです。

また、毎日素晴らしい試合がたくさん見られる!

嬉しくてわくわくしています。

先日購入したウインブルドンのタオルをかぶって応援しますよー!!笑

 

 購入したタオルについてはこちら↓

 

hagy1995044.hatenablog.com

 

 

 

さて、週末にテレビを購入しました。

 

f:id:hagy1995044:20210628170906p:plain

 

hagy家はまとめて家電を購入することが多く、テレビは地上波がアナログからデジタルに変更したタイミングですべてのテレビを買い換えました。

だいたい10年くらい前になるかな。

この時、そのうち2台をブルーレイレコーダー内蔵型にしてしまったのがよくなかった。

 

5年くらいでレコーダーの調子が悪くなり、なんどか修理をしても、すぐに故障。そしてブルーレイディスクはあたりはずれが多く、10枚購入して2枚くらいしか使えない。

結局、テレビは見られるのでレコーダーは放っておいてました。

 

今回、引っ越しを控えて、家電も新しくしようということになって、まずは先行してテレビ2台を購入。

 

購入したのはpanasonic

悩んだすえに、有機ELの49型にしました。

 

ちなみに以前のものはSHARPAQUOSです。

ザ・世界の亀山モデル

でも、あんまりに故障したのでSHARPとブルーレイレコーダー内蔵はこりごりです。

 


特に急いでなかったのですが、配送は土日のa.m.希望だとなんと来月の18日。

ずいぶん先ですけど、どうやらオリンピックには間に合うよう。(あまりオリンピックは期待していませんが)

 

 

f:id:hagy1995044:20210628170940p:plain

 

このテレビでゲームしたら楽しいだろうなあと、今からちょっぴりわくわくどきどきです。(有機ELじゃなくてもいいんじゃないかという気もする・・・)