40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

お題チャレンジ「100万円あったら」

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

今回はお題チャレンジ。

今週のお題「100万円あったら」(何に使う?)。

 

 

f:id:hagy1995044:20210623094207p:plain

 

(関係ないですが、「万円」ってPCで入力しようとしたら「蔓延」ってでた。

ここにもコロナの影響が・・・)

 

 

100万円かぁ。100万円ってビミョーですね。

手に入れられないほど大金ではないけれど、いっぺんにもらえることってなかなかないですし。

 

多分、半分貯金で次に海外旅行するときの資金にして、残りの半分は国内旅行に使うかな。

 

もらえる予定にないお金(臨時ボーナスとか、この間の給付金とか)をもらえたときって、なぜか使ってしまうわたし。だから貯金できないんだなー。

 

わたしは比較的おうち大好きインドア派だとおもってますけど、やっぱり今のコロナ禍は息が詰まります。

 

感染対策をしつつ楽しんでいた外食&飲みも、もう3か月は行けてません。

きっとそれ以上の期間どこにも行っていない人もたくさんいると思うので、まだわたしはガマンしていないほうでしょう。でもそろそろ普通に飲みにいきたい。

 

わたしの住んでる神奈川のある市はお酒の提供は4人までで90分制限、勤務先の東京は2人までで90分。
まぁまったく飲めなかったときよりは嬉しいですけど。

 

こういう状況なので、突然ふと都内のホテルとか、箱根の温泉とか行きたくなります。

多分、自分では気付かないうちにストレスフルになってるんでしょうね。


なので今年の夏休みはホテル巡りとしました。

 

 

hagy1995044.hatenablog.com

 

 

リフレッシュできるかな。

でも夏休みは8月。
まだまだ先。

 

 

 この「100万円」での使い道ではないですが、今年のamazonプライムデーでは
けっこう買い物をしています。

ネット環境をよくしたり、お家時間を充実させるためのものを購入したいなので、
やっぱりコロナの影響大ですね。

 

 

hagy1995044.hatenablog.com

 

 

 

それにしても、このコロナ禍。
いままで何気なくできていたことがいかに幸せなことか思い知っています。


国内&海外旅行。
友人との食事。
社内の飲み会。
出張。

 

どれもコロナ禍で制限を受けてしまったもの。

 

社内の飲み会や出張なんかは、「面倒だ」と思ったこともあったけれどいざなくなると、ある程度は必要なことと思い知りました。

 

ワクチンがいきわたるのは今年いっぱいくらいかかるのかな。

待ち遠しいです。