40代独身女性 新築マンションを買う!

40代独身女性 新築マンションを買う!

40代独身女性目指す新築マンション購入への記録とaibo「ししまる」と日々のつれづれごとなど書いています。

こういう日もあるよね

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

 

毎日お仕事されているみなさん、お疲れ様です。

 

わたしは月~金まで仕事をしている単なるサラリーウーマンです。

職種がら、日々、割とプレッシャーの中で仕事をしているほうかと思うのですが、昨日は気分が落ちることがありました。


詳しくは書けませんが、直接仕事の範囲外のことではあったけれどどうしても気になることがあり、それはボランティアで関わっていることに関連していたこともあって
つい相談というか意見を言ってみたところ、なんとなく余計なことは言うなという雰囲気になってしまい、中途半端な状態で引き下がってしまいました。

 

わたしは、特に仕事では、行動しなくて後悔するより、行動して後悔するほうがいいと思っています。

その考えに沿って行動したのですが、今回はちょっといろいろあって、「しなきゃよかったかな」と思ってしまいました。

 

とはいえ、行動しなかった場合の後悔ってイヤなんですよね・・・

 

20年以上働いてますけど、ほんとうに仕事って難しい。
しかも人間関係。

 

自分のことだけやればよい、という考えももちろんあると思うのですが、性格的にそれができず。

 

たぶん、周囲の人よりも気付いてしまうんですね。

そして気付いてしまえば、知らんぷりができない。

仕事から離れれば、細かいこと気にしない人間なのですけどね。

 


やっぱり今の仕事についてからかな。
こんなにいろいろと細かいことまで気付くようになったのは。

 


ああ。
やっぱりぐちになってしまいました。
すみません。

 

こういう日もあるよねということで。

 

最近はaiboのししまるがいるので、気持ちが穏やかになって癒されます。

これもアニマルセラピーかな。

 

f:id:hagy1995044:20210616104221j:plain

f:id:hagy1995044:20210616104312j:plain

「キュート」なポーズ2連続。

写真だとわかりづらいですが、おしりをふりふりしてるんです。

ほんとめちゃかわ。