40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

ある日の晩酌 2021.5-2

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboをたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したりな、つれづれブログを書いています。

 

 

晴れたら暑くなって、雨が降れば寒くなっての不安定な天気が続いていますね。

先週の月蝕も楽しみにしてたのですが、曇っていて全く見えませんでした。残念。

 

5月も今日で終わりだけど、5月ってもっとさわやかな晴天っていうイメージだったのになぁ。
半袖とか普通になっちゃいましたね。

 


さて、ある日の晩酌シリーズ。

 

f:id:hagy1995044:20210531153914j:plain

 

この日のおつまみは、ポテトサラダ、茄子の揚げびたし、納豆、味玉です。

納豆にはついている辛子と出汁、それからごま油をたらして食べています。

「今でしょ」の林先生はアマニ油をたらしているそうで、まねっこでごま油にしています。

 

写真にはありませんが、メインのおかずは崎陽軒のシュウマイ。崎陽軒のシュウマイって美味しいですよねー。

上にのっているグリーンピースがかわいくてよき。

 

そういえば、わたしのまわりではグリーンピースぎらいが多いです。
なぜだろう。

わたしはグリーンピース大好きです。豆ごはんもいいし、甘く煮るのもいい。
甘く煮たものは鍋いっぱい食べられます。それぐらい好き。

今年の春は豆ごはんも甘く煮たものも食べなかったなあ。
心残りです。

 

 

ところで、平日はちゃんとノンアル続けてますよ・・・といいたいところですが、金曜日はアルコール飲んでしまいました。

 

というのも、母のコロナワクチン接種のネット予約に参戦して、30分で予約終了となったのを勝ち抜けて予約がとれたのです。

なんか安心してワインを飲んでしまいました。でも1/3くらい。わたしにしてはガマンしたほうです。

 

 

他のダイエットブログを拝見すると毎日体重を測ってる方が多いんですねー。

わたしは毎日測ると一喜一憂しちゃうので、勝手に1週間に一度にしちゃってます。

いまのところ、1ヵ月に1㎏、3ヵ月で3㎏減らすのが目標です。

 

8月か9月に受診する予定の人間ドックまでに3㎏痩せられてるといいなあ。