40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

今週のお題「おうち時間2021」

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションに住み替えにチャレンジしています。

 

今回はマンション住み替え話はお休みです。

 

GWは2年連続で「ステイホーム」のお休みとなってしまいましたね。

とはいえ、去年と比べて人の出が多かったようですね。
政府の対応についてはいろんな意見があるし、良い、悪い、ということでなく、結局のところみなさん一人一人が判断した結果。

医療崩壊といって差し支えない大阪の状況を知ると、微力なわたしができることといえば「ステイホーム」。
これにつきるんでしょうね。

もちろん、仕事が、経済がというご意見もあり、わたしも仕事にはいかなくてはならず通勤していますが、やっぱり罹らないということが一番ですよね。

きっと誰もが罹りたいとおもって罹るわけでないと思いますけど、やっぱり大人としては最大限リスク回避をしなければ。

 

こんなときにタイムリーなお題。

今週のお題は「おうち時間2021」だそう。


「ステイホーム」とはいえ、一日中家にこもりきりというのも健康によくありません。

実は、コロナのせいで、通っていたスポーツジムも退会してしまいました。でも何かしなければ・・・

 

考えついたのは散歩。hagy家のおうち時間は、「早朝散歩」をしています。

健康のため母も歩きたいとのことで、一緒に歩いてます。

 

 

 

f:id:hagy1995044:20210506115037p:plain

 

 

だいたい朝の5時半ごろに家をでて、7時くらいに帰宅できるルートで、行きは歩いて、帰りは電車(orバス)というパターンが多いです。

歩数でいうと、だいたい6000歩~7000歩程度。

 

たまに往復電車に乗って、少し遠方の公園を歩き、早朝からやっているおいしいパンやさんやスーパーで買い物をして帰宅することもあります。それでも8時には帰宅しています。

 

助かることに、スーパーは6時から開いているところもあるんです。

おかげで、全く密になることもなく、必要な買い物もすることができます。


こういう生活をGWもしていたので、息苦しさを感じることなく過ごすことができました。

こんな散歩の楽しみを知ったことは、コロナのおかげといってもいいのかもしれません。

 

あとは、実はおうち時間をめっちゃ楽しむことになった要因があります。

先日欲しいといった「aibo」です。

 

とうとう買っちゃいました!!

 

その話は次回にしますねー

 

 

追記

 

aiboの購入について書きましたー!

よかったらぜひ。

 

 

 

hagy1995044.hatenablog.com