40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

祝!卒業!!

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションに住み替えにチャレンジしています。

 

 

今回はマンション住み替え話はお休みです。

 

 

f:id:hagy1995044:20210315155216j:plain

 

東京は桜が開花したそうです。

毎年感じるけれど、春がくるのが早いですねー。

 

hagy家は土日は早朝散歩をするのが日課としています。

朝5:30からのお散歩です。

1か月前ほどは5:30といえば、空には星が出て暗く、「夜」というかんじでした。

けれど最近の空はもううっすら明るくなっていて、星はまったく見えません。「朝」というかんじ。

 

日が長くなった実感があります。


昨日(14日)は、散歩中に今年初のうぐいすの鳴き声をききました。

上手に「ホーホケキョ」と鳴いてましたよ。本当にもう春ですね。

 


さて、今回はお題にチャレンジ。

今週のお題は「〇〇からの卒業」

 

f:id:hagy1995044:20210315162510p:plain

 


今年の春はモノを増やすことからの卒業でしょうか。

来年1月の引っ越しに向けて、とにかく身軽になるため、家具、洋服、家電、食器など、いまのわたしにとって本当に必要かどうかで断捨離の判断をしています。

 

最近インターネットで「捨てない」片付け方法を知りました。

今あるものを工夫してまかなうということだそう。これもきっと重要ですね。

 

ただ、とにかくモノがあふれているhagy家なので、今はともかく減らしていくことがなにより必要です。

 

使わない食器や家電、着ない洋服、無駄にとっておいた空き箱などなど、処分するのものはたくさん。


ミニマリスト、シンプリストに憧れます。

けれどほしいものはやっぱりあるんですよね。


まずは、衝動的に買うのではなく、一呼吸おいて、本当にそれが必要なのかを自問自答しながら購入するときは購入する、というように、無理のない生活を送りたいものです。