40代独身女性 新築マンションを買う!

アラフォー女性 つれづれなるまま日記

アラフォー女性が日々のよしなし事を綴ります

住宅ローンの仮審査、無事承認されました

こんにちは。hagyです。

40代独身女性が新築マンションに住み替えにチャレンジしています。

 

 

今回からようやく2021年の出来事となります。
ぜんぜん追いついてませんが、(今はもう2月も後半)なんとか頑張ってブログに残します。

 

 

毎年、年始は温泉に行くと決めているhagy家。

コロナウイルスも心配だったけれど、ほとんどホテル内で巣ごもり状態となるため
感染対策を万全にして、温泉に行ってきました。

 

 

 

f:id:hagy1995044:20210222100624j:plain

強羅駅。ホテルの最寄り駅です。

 

 

年末はマンション購入で体力と気力を使ったので、温泉でのんびりゆったりして、美味しいものを食べて飲んでしてきました。

 

 

f:id:hagy1995044:20210222102440p:plain

 

 

コロナウイルスがあるので、どこも観光もしませんでした。

早く自由に旅行ができるようになるといいですね。


さて、温泉に出かけた当日は世間一般は仕事始めでした。

購入することとしたAマンションの担当者、Aさんから夕方にメールがあり、「住宅ローンの仮審査は無事承認されました。借入希望金額、満額での承認です。金利も店頭金利よりも-2%で好条件です」とのこと。

 

仮審査を申請したのは三井住友信託銀行でした。Aさんによると大手銀行が通ればほとんど大丈夫とのこと。

 

仮審査だけど、よかったよかった。

 

これがとおらないと、マンション購入の契約はできないそうです。

 

仮審査も通ったので、心置きなく温泉を楽しめました。心の洗濯をして、気分を新たに一年がんばろうと思えたのでした。